有斐閣ビジネス<br> 売り方革命―新しい豊かさを売るパラダイム

有斐閣ビジネス
売り方革命―新しい豊かさを売るパラダイム

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 241p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784641068834
  • NDC分類 675
  • Cコード C2334

内容説明

“明日の果実”を約束する市場制覇の決め手は何か。消費と流通の実態に鋭く切り込んできた著者が、21世紀を予見しながら解き明かす、売り場・店・街・エリア・市場制覇への道。

目次

1 変わりゆく暮らし(高額品市場の「中衆」化;市場の女性化;市場の高齢化;新しい消費の潮流)
2 豊かさを求める買い方革命(買い方が変わった;買い物行動を科学する;選択的「こだわり」型購買行動の広がり;「お使い」行動の変化とその対応;新しい小売機能を学習した消費者;どこが、なぜ「革命」か)
3 小売革命への期待(高まる小売革命への期待;どんな豊かさを提供するか―業態発想の新しいパラダイム;これからの競争の武器)
4 売り方革命(大店法論議の死角;生まれるか?流通のダイナミズム;いわゆる流通革命論の意義と限界;売り方革命)

最近チェックした商品