New Liberal Arts Selection<br> マーケティング

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マーケティング

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  • サイズ A5判/ページ数 674p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784641053731
  • NDC分類 675
  • Cコード C1334

出版社内容情報



池尾 恭一[イケオ キョウイチ]
著・文・その他

青木 幸弘[アオキ ユキヒロ]
著・文・その他

南 知惠子[ミナミ チエコ]
著・文・その他

井上 哲浩[イノウエ アキヒロ]
著・文・その他

内容説明

インターネットの普及は、消費者にかつてないほどの情報と選択肢をもたらしている。劇的な環境変化や技術革新のもとで、今後も消費者はその購買行動を激しく変化させていくだろう。消費者が厳しい選択の目を持って購買行動を変化させている現代、その行動の本質を理解したうえで、様々なマーケティングを立案し実践することがきわめて重要となる。消費者行動を丁寧かつ詳細に解説し、それを基礎としてマーケティングの理論と実践の多様なトピックを網羅。関係性マーケティング、サービス・マーケティングなど、マーケティング戦略の諸側面も詳しく取り上げ、わかりやすく解説する。この一冊で、現代のマーケティングのすべてがわかる。

目次

第1部 マーケティングとは
第2部 消費者行動の分析
第3部 競争環境と流通環境
第4部 マーケティング戦略の策定
第5部 マーケティング意思決定
第6部 マーケティング戦略の諸側面

著者等紹介

池尾恭一[イケオキョウイチ]
1950年生まれ。1978年慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程修了。1991年慶應義塾大学博士号(商学)取得。現在、慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授

青木幸弘[アオキユキヒロ]
1956年生まれ。1983年一橋大学大学院商学研究科博士課程修了。現在、学習院大学経済学部経営学科教授

南知惠子[ミナミチエコ]
1960年生まれ。1988年ミシガン州立大学大学院コミュニケーション研究科修士課程修了。1993年神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程退学。1998年神戸大学博士号(商学)取得。現在、神戸大学大学院経営学研究科教授

井上哲浩[イノウエアキヒロ]
1965年生まれ。1996年カリフォルニア大学ロサンゼルス校アンダーソン経営大学院Ph.D.。現在、慶應義塾大学大学院経営学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

雲をみるひと

18
大学のマーケティングの授業で使いそうな教科書的な本。複数著者によるオムニバス的な構成で網羅性は高いが、重複も多く正直読んでいて面白さは感じない。教科書以外の用途には不向きだと思う。2024/08/07

子音はC 母音はA

1
社会学・社会心理学分野で重複してる事項はおさらいになったが、それ以上にマーケティング分野の知見の蓄積に恐れ入る。特に消費者行動。まだまだ咀嚼しきれてないから、何度も読み直すとしよう。将来、経営者になった時に役に立ちそうなものだらけであった。有斐閣の他のシリーズに比べても非常にボリュームが大きい一冊である。2014/07/08

つむぎ

0
読了するのに数ヶ月かかった。ほとんど理解できなかったけれど、街中で見る広告を見るときに、ああこれにはこんな意味があるのか、とかそういう知見が広がると思う。あとはあれかな、普段、物を買っていて、価格とかを調べたりお店とかを比べているけど、それはちゃんと消費者行動として確立されていて、そういうのもマーケティングなんだなぁと思った。本自体は専門用語だらけで、ベネフィットってなんだ、バッファってなんだ、みたいな感じだけど、大体わかる。僕みたいにマーケティングをまったく知らない人間が読んでも、全体像は掴めた気がした2016/01/22

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