サウンド・ビジネス―「音」から価値を生み出す新手法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 287p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784636863697
  • NDC分類 760.4
  • Cコード C0073

内容説明

ノキア/ホンダ/英国空港局/ボディショップ/ユニリーバ/インターコンチネンタル・ホテル・グループなどを手がけた世界最高峰のサウンド・コンサルタントが、その手法をここに明かす。

目次

第1章 音は影響する(裸の王様だ!;主な音の種類;音の黄金律 ほか)
第2章 音の実践(ブランドサウンドの実践;商品の音;客の空間 ほか)
第3章 音はおもしろい(音の性質;聴覚;リスニング)

著者等紹介

トレジャー,ジュリアン[トレジャー,ジュリアン][Treasure,Julian]
1958年、ロンドン生まれ。イギリスに本拠を置くコンサルタント会社、サウンドエージェンシーの会長。マーケター名誉組合の組合員、英国マーケティング協会の会員で、ミュージシャンとしても長いキャリアを持つ。イギリスの一流広報誌制作会社TPDグループの設立者でもあり、出版代理店協会の会長、定期刊行物協会(PPA)の理事、定期刊行物協会インタラクティブ部門の会長、イギリス政府主催デジタルコンテンツ・フォーラムの議長を務めた。2002年には、イギリスの雑誌出版業界への貢献を称えられ、定期刊行物協会の会長賞を受賞

元井夏彦[モトイナツヒコ]
新潟大学教育学部特別教科(音楽)教員養成課程卒業。同大学院教育学研究科修了。その後、クロアチアのイーノ・ミルコヴィッチ音楽院、チェコのプラハ国立音楽院に留学してピアノを学ぶ。帰国後は演奏活動のかたわら、チェコ語や英語の翻訳にも取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

maoneko

0
うーんなんか想像してるのと違った。イマイチ。2012/11/25

Ken

0
大手企業の音に関するデザインを手がけた、サウンド・コンサルタントの著者による本。音とは何かにはじまり、音に関する技術的な解説、様々な生活の場面の音の検討、音を聞くことについての考察などがとりあげられている。音をデザインするという考えはユニークであるし、とても興味深い。私たちの周りには多くの音があふれているが、無秩序に流されているノイズも多い。家電量販店やスーパーの食品売り場でくり返し流されるひどい音楽ははたしてデザインされた結果なのかと考えてしまった。まず身の周りの音から関心をもって聞いてみたいと思った。2012/03/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2489895
  • ご注意事項

最近チェックした商品