内容説明
ノキア/ホンダ/英国空港局/ボディショップ/ユニリーバ/インターコンチネンタル・ホテル・グループなどを手がけた世界最高峰のサウンド・コンサルタントが、その手法をここに明かす。
目次
第1章 音は影響する(裸の王様だ!;主な音の種類;音の黄金律 ほか)
第2章 音の実践(ブランドサウンドの実践;商品の音;客の空間 ほか)
第3章 音はおもしろい(音の性質;聴覚;リスニング)
著者等紹介
トレジャー,ジュリアン[トレジャー,ジュリアン][Treasure,Julian]
1958年、ロンドン生まれ。イギリスに本拠を置くコンサルタント会社、サウンドエージェンシーの会長。マーケター名誉組合の組合員、英国マーケティング協会の会員で、ミュージシャンとしても長いキャリアを持つ。イギリスの一流広報誌制作会社TPDグループの設立者でもあり、出版代理店協会の会長、定期刊行物協会(PPA)の理事、定期刊行物協会インタラクティブ部門の会長、イギリス政府主催デジタルコンテンツ・フォーラムの議長を務めた。2002年には、イギリスの雑誌出版業界への貢献を称えられ、定期刊行物協会の会長賞を受賞
元井夏彦[モトイナツヒコ]
新潟大学教育学部特別教科(音楽)教員養成課程卒業。同大学院教育学研究科修了。その後、クロアチアのイーノ・ミルコヴィッチ音楽院、チェコのプラハ国立音楽院に留学してピアノを学ぶ。帰国後は演奏活動のかたわら、チェコ語や英語の翻訳にも取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
maoneko
Ken