Javaによる簡単実習3次元CG入門

個数:

Javaによる簡単実習3次元CG入門

  • 在庫が僅少です。通常、1週間程度で出荷されます
    (※出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます)
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、1週間程度で出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 144p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784627848610
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3004

内容説明

従来のわかりづらいxyzの各座標ごとの演算のプログラムとは異なり、本書ではベクトルや行列などの数式を直感的に理解できるプログラムになっているので、わかりやすい。3次元CGの原理をかんたんにしっかり理解したければ、本書で決まり。

目次

実行環境構築と描画手順
座標変換
ポリゴンモデル
光学的モデルとシェーディング
レイトレーシングの基礎
より自由な形状の表現
マッピング
ボリュームレンダリング
ベクトルおよび行列の演算
投影法
Java言語について
クラス、演算子一覧
Sceneクラスの使用
プログラム例

著者等紹介

小笠原祐治[オガサワラユウジ]
1981年岩手大学工学部情報工学科卒業。1983年岩手大学大学院情報工学専攻修了。1983年富士通株式会社入社。1991年岩手大学工学部情報工学科助手。1997年岩手産業技術短期大学校講師。2001年岩手県立高度技術専門学院。2005年岩手産業技術短期大学校講師。博士(工学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。