OpenGLでつくる3次元CGアニメーション―VC++.NET,Cg言語によるアプリケーションの制作

個数:

OpenGLでつくる3次元CGアニメーション―VC++.NET,Cg言語によるアプリケーションの制作

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 242p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784627847712
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3004

内容説明

OpenGLで簡単な2次元図形を手始めに座標変換、モデリング・カメラワーク、レンダリング、テクスチャマッピングなど3次元CGの基本をマスター。そして身の回りの自然な形状や物理現象を描きだすプログラミングを実践。さらにOpenGLとCg言語を組み合わせた、よりリアルで、より高速なCGのプログラミングも身につけられます。

目次

第1章 OpenGLによるプログラミングの基礎
第2章 3次元CGのプログラミング
第3章 レンダリング
第4章 テクスチャマッピング
第5章 フラクタルと確率モデル
第6章 粒子系アニメーション
第7章 Cg言語入門
第8章 Cgシェーダーによるテクスチャマッピング

著者等紹介

酒井幸市[サカイコウイチ]
1955年北海道大学工学部電子工学科卒業。1965年沖電気工業株式会社入社。1974年釧路工業高等専門学校講師。1988年釧路工業高等専門学校教授。1993年函館工業高等専門学校教授。2005年函館工業高等専門学校名誉教授。工学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

 OpenGLによる3次元CGとリアルタイムアニメーションの作成方法を,初心者向けに解説.GLUTと組み合わせたコンソールアプリケーションの作成でプログラミングを容易に.