出版社内容情報
Derek Seward[デレクスワード]
著・文・その他
伊藤 一也[イトウ カズヤ]
翻訳
深瀧 庸平[フカタ キヨウヘイ]
翻訳
内容説明
サーキットを最速で走破するためのメカニズム。ラップタイムを0.01秒でも縮めるために、設計者は何を考えるべきか―。車両性能を左右する各要素の設計のポイントを、理論・技術の両面から詳しく解説。
目次
レーシングカーの基礎
シャーシ構造
サスペンションリンク
スプリング、ダンパー、アンチロール
タイヤとバランス
フロントホイールアセンブリーとステアリング
リアホイールアセンブリーと動力伝達
ブレーキ
空気力学
エンジンシステム
セットアップとテスト
著者等紹介
スワード,デレク[スワード,デレク] [Seward,Derek]
ランカスター大学工学部名誉教授。構造物およびシステム安全性の分野で教鞭をとりながら、インテリジェントな建設ロボットの研究に従事した。近年は1人乗りのレーシングカーの設計と製作に携わる
伊藤一也[イトウカズヤ]
1999年電気通信大学大学院電気通信学研究科博士前期課程修了。2021年大阪産業大学工学部交通機械工学科准教授。博士(工学)
深瀧庸平[フカタキヨウヘイ]
産業翻訳家。1961年生まれ。専門は航空(機体・構造系、運航管制系)、自動車(技術系文書全般、プレスリリース・パンフレット・雑誌記事)、産業機械。(公社)日本航空技術協会、(公財)自動車技術会正会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。