出版社内容情報
経営学を学び始めるために必要な基礎知識を網羅し、企業を取り巻くさまざまな現象を、具体的事例とともにわかりやすく解説。各課題の本質を理解できるよ力を身に付けることを目指す。各テーマ2頁見開きの構成で、語句解説やクロスリファレンスを充実。各章末には、設問や推薦図書を掲載。
目次
序 現代経営とは
1 企業の歴史を知る
2 コーポレート・ガバナンスを知る
3 ビジネスのマネジメントを知る
4 企業の組織を知る
5 企業の戦略を知る
6 ヒトの活かし方を知る
7 モノのつくり方を知る
8 デジタル・マーケティングを知る
9 サービスの管理を知る
10 ビジネスのサービス化を知る
11 ベンチャーを知る
12 データの活かし方を知る
13 経営問題に対する科学的アプローチを知る
14 情報技術の利用を知る