実践につながる新しい保育の心理学

個数:

実践につながる新しい保育の心理学

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2020年06月04日 14時21分現在)
    【重要:納期について】
    緊急事態宣言等の影響により、出荷までに7~8日程度かかる場合がございます。
    誠におそれいりますが、ご了承のうえご注文をお願い申し上げます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • サイズ B5判/ページ数 220p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784623085842
  • NDC分類 376.11
  • Cコード C3036

目次

子どもの発達を理解することの意義
子どもの発達と環境
子ども観・保育観と発達理論からの視点
社会情動的発達
身体機能と運動機能の発達
認知の発達
言語の発達
アセスメント
0、1、2歳の発達
3、4、5歳の発達〔ほか〕

著者等紹介

大浦賢治[オオウラケンジ]
三幸学園小田原短期大学保育学科通信教育課程特任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

保育士養成課程の見直しに準拠した「保育の心理学」の最新テキスト。図解や表を豊富に収載しやさしく学べるよう工夫。書き込み式の演習課題など自ら考え、また講義で議論しながら深い学びに導くよう構成。
保育実践のなかの発達理解、援助の基本である子ども理解、乳幼児期の学びの課程などを実践例を素材に学び、確かな理解につなげる。