出版社内容情報
本書は、体育・スポーツのコンセプトを大切にしながら、スポーツを対象としたマーケティングとは一線を画した「スポーツの文化性、公共性に配慮したスポーツマーケティング論」を展開する。各章ではスポーツマーケティングの基礎理論と応用事例をわかりやすく解説していく。スポーツやスポーツビジネスが担うべき社会的役割をふまえた「これからのスポーツマーケティングに必要な情報と基本的考え方」を学ぶためのテキスト。
目次
第1部 スポーツマーケティングとは何か
第2部 マーケティングの基礎
第3部 スポーツ消費者の理解
第4部 マーケットリサーチの視座
第5部 スポーツマーケティングの展開
第6部 これからのスポーツマーケティング
著者等紹介
仲澤眞[ナカザワマコト]
1962年生まれ。筑波大学体育系准教授
吉田政幸[ヨシダマサユキ]
1979年生まれ。法政大学スポーツ健康学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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