絵本を読みあう活動のための保育者研修プログラムの開発―子どもの成長を促す相互作用の実現に向けて

個数:

絵本を読みあう活動のための保育者研修プログラムの開発―子どもの成長を促す相互作用の実現に向けて

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月13日 21時18分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 322p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784623073283
  • NDC分類 376.159
  • Cコード C3036

内容説明

双方向な読みあう活動に必要なスキルを会得できる研修のあり方を考察。

目次

第1章 読みあう活動の歴史的展開
第2章 読みあう活動に必要な専門的知識・技術
第3章 読みあう活動の研修に対する保育者のニーズ
第4章 保育者研修プログラムの開発1―知識・保育技術中心型か、保育のねらい・年間計画中心型か
第5章 保育者研修プログラムの開発2―グループの話し合いを中心として
第6章 絵本を通した相互作用を実現させるために―読みあう活動のための実践モデルの構築に向けて

著者等紹介

仲本美央[ナカモトミオ]
1973年生。1996年北海道教育大学教育学部幼稚園教員養成課程卒業。1998年北海道教育大学大学院教育学研究科学校教育専攻学校教育専修修士課程修了。教育学修士。2014年筑波大学大学院人間総合科学研究科ヒューマン・ケア科学専攻博士3年制課程修了。博士(学術)。現在、淑徳大学総合福祉学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品