やわらかアカデミズム・〈わかる〉シリーズ<br> よくわかるメディア・スタディーズ (第2版)

個数:

やわらかアカデミズム・〈わかる〉シリーズ
よくわかるメディア・スタディーズ (第2版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2022年07月06日 06時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 232p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784623072644
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C3336

目次

1 メディア・スタディーズの輪郭
2 メディアの物質性・歴史性
3 メディア社会の構造
4 グローバル化と文化の移動
5 メディアの表象文化
6 空間を編制するメディア
7 メディア公共圏のデザイン
理論・研究者紹介

著者等紹介

伊藤守[イトウマモル]
1954年生まれ。早稲田大学教育・総合科学学術院教授、早稲田大学メディア・シティズンシップ研究所所長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

samurai

0
メディア研究について研究者や事例研究を含めて、詳しくまとめられている。メディア研究は、文学、社会学から枝分かれした分野であり、明確なルーツを有しない。 メディアとは、ラジオ、テレビ、書籍、広告、ネット等だけではなく、博物館のようなハコモノでさえも、メディアに含まれる。社会のあらゆるところにメディアが存在し、ときには監視され、つながりを強めることもある。 私たちは、メディアとどう関わるか再考する必要がある。2020/07/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9729244

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。