アジア経営論―ダイナミックな市場環境と企業戦略

個数:

アジア経営論―ダイナミックな市場環境と企業戦略

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 263p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784623070619
  • NDC分類 335.22
  • Cコード C3034

内容説明

世界経済を牽引するアジアのビジネスを知る。各国主要企業の発展形態と躍進する現状を詳解し、今後のアジアの市場構造と企業経営の展開を捉える。

目次

第1部 アジアの経済復興と市場変化(アジアの経済復興と市場拡大;アジアの経済成長と技術進歩;アジアの貿易拡大と市場統合;アジア諸国の産業政策と市場環境;アジア新興国の市場変化と開拓戦略)
第2部 アジアの産業発展と企業成長(日本的経営とグローバル化;日本企業のアジア進出;韓国財閥企業の成長と変革;台湾企業の成長と企業形態;香港・シンガポールの競争優位と企業戦略;ASEANの市場統合と企業成長;中国の市場変化と企業成長;インドの市場拡大と企業成長)
第3部 アジア企業の組織進化と競争力上昇(アジア企業の組織構造と多国籍化展開;アジア企業の技術進歩と競争力上昇)

著者等紹介

陳晋[チンシン]
東京大学大学院経済学研究科企業・市場専攻博士課程修了、経済学博士。現職、立命館大学経営学部教授。アメリカ・ペンシルベニア大学ウォートン・スクール客員研究員、マサチューセッツ工科大学(MIT)国際自動車研究プロジェクト(IMVP)兼任研究員、中国清華大学21世紀発展研究院客員研究員、沖縄大学人文学部教授、イギリス・オックスフォード大学サイド・スクール客員研究員などを経て2008年に現職。2013年9月から客員研究員としてアメリカ・カリフォルニア大学バークレー校に滞在(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品