目次
第1部 理論編:援助実践のエビデンス(学校心理学とは何か;日本の学校心理学;誰が援助するか;誰を援助するか:資源の活用と援助ニーズの把握)
第2部 実践編:子どもと学校の援助(援助者の活動;3段階の心理教育的援助サービス;学校心理学の4つの援助領域;「学校心理学」を活かす)
資料編
著者等紹介
水野治久[ミズノハルヒサ]
1965年生まれ。大阪教育大学教授
石隈利紀[イシクマトシノリ]
1950年生まれ。筑波大学副学長・附属学校教育局教育長
田村節子[タムラセツコ]
1955年生まれ。東京成徳大学教授
田村修一[タムラシュウイチ]
1959年生まれ。創価大学教授
飯田順子[イイダジュンコ]
東京成徳大学准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 玄皓戦記 93 漫画パンゲア