障碍のある子どものための教育と保育<br> 写真でみる障碍のある子どものための課題学習と教材教具

個数:

障碍のある子どものための教育と保育
写真でみる障碍のある子どものための課題学習と教材教具

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 142p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784623062799
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C3337

目次

第1章 障碍のある子どもの学習と教育(知的に障碍のある子どもの学習;知的に障碍のある子どもの教育;知的に障碍のある子どもの発達初期の行動 ほか)
第2章 障碍のある子どものための基礎学習(文字・数の基礎学習;概念行動形成の基礎学習)
第3章 学習の課題と実践事例(課題の見つけ方;見本合わせの課題;教材教具について ほか)

著者等紹介

菅原伸康[スガワラノブヤス]
1967年北海道網走市生まれ。福井大学大学院修了。国立久里浜養護学校文部科学教官、くらしき作陽大学子ども教育学部准教授等を経て、佛教大学教育学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ガミ

7
この著者の専門は主に知的障害を持つ子どもの中でも特に幼児期に関するものであるため、小中学生の相手としてはどうだろうかと考えるかもしれません。ただ、たとえ子供の年齢が上であっても、障害の程度で適することもあるので、それを念頭に置くと、じっくり形やモノの認識をはかるには参考になる教材が見つかるかもしれません。どの年代であっても心構えとして覚えておきたいのは、「子どもとのかかわり方」について。固定概念にとらわれず子どもと向き合い、彼らに合った教え方をしていくことの大切さがメッセージとして残りました。2019/01/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4731564
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品