子どもの人間関係能力を育てるSEL-8S<br> 社会性と情動の学習(SEL‐8S)の進め方 小学校編

個数:

子どもの人間関係能力を育てるSEL-8S
社会性と情動の学習(SEL‐8S)の進め方 小学校編

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年06月19日 09時36分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 350p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784623061440
  • NDC分類 375
  • Cコード C3311

目次

基礎編(SEL‐8S学習プログラムとは;学校での実践方法;子どもの社会的能力の評価方法)
実践編(基本的生活習慣;自己・他者への気づき、聞く;伝える;関係づくり;ストレスマネジメント;問題防止;環境変化への対処;ボランティア)

著者等紹介

小泉令三[コイズミレイゾウ]
1955年生まれ。公立小中学校教諭を経た後、兵庫教育大学大学院および広島大学大学院修了。現在、福岡教育大学教職大学院教授。博士(心理学)。専門は学校心理学、教育心理学

山田洋平[ヤマダヨウヘイ]
1982年生まれ。現在、福岡教育大学研究補佐員。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期。専門は教育心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ひろか

2
流し読み。資料集のよな感じ。SSTと言ってしまえばそれまでだが。2015/04/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4024240
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品