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教職論ハンドブック

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  • サイズ B5判/ページ数 157p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784623060191
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

目次

1 教員と学校をめぐる制度的位置づけ(学校教育の法体系;公教育の原則と教員 ほか)
2 教育活動の実際(教育活動の指針としての学習指導要領;教科の指導1 小学校 ほか)
3 学校教育のデザイナーとしての教員(中央集権から地方分権・学校分権;組織マネジャーとしての教員 ほか)
5 未来に向かう学校教育の社会的使命―ESD(持続発展教育)の観点から(ESDとは何か;ESDの歴史的経緯 ほか)

著者等紹介

山口健二[ヤマグチケンジ]
岡山大学大学院教育学研究科

高瀬淳[タカセアツシ]
岡山大学大学院教育学研究科(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。