内容説明
新学習指導要領(平成20年)に対応。算数科の目標、内容、指導、評価と、これからの算数科授業の構成・展開をわかりやすく解説。
目次
第1章 数学教育学とは
第2章 算数教育の歴史
第3章 学習指導要領の要点
第4章 数と計算
第5章 量と測定
第6章 図形
第7章 数量関係
第8章 集合・論理
第9章 情報通信技術を活用した算数教育
第10章 評価と学力調査
第11章 算数・数学教育を研究するための手引き
新学習指導要領(平成20年)に対応。算数科の目標、内容、指導、評価と、これからの算数科授業の構成・展開をわかりやすく解説。
第1章 数学教育学とは
第2章 算数教育の歴史
第3章 学習指導要領の要点
第4章 数と計算
第5章 量と測定
第6章 図形
第7章 数量関係
第8章 集合・論理
第9章 情報通信技術を活用した算数教育
第10章 評価と学力調査
第11章 算数・数学教育を研究するための手引き
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
yuyu_de_gozaru
よろしければ下記URLをクリックしてください。
https://bookmeter.com/books/641161
ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ドワンゴ」にご確認ください。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901