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観光ビジネス論

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  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784623056002
  • NDC分類 689
  • Cコード C3336

内容説明

宿泊業、交通機関、旅行代理店に代表される従来の旅行産業についての概説的記述に加え、スロービジネスやコミュニティビジネスといった新たな展開にも目を向け、新しい視点で観光ビジネス論を展開。

目次

観光と観光ビジネス
第1部 基礎編(旅行業のビジネス;鉄道会社と観光ビジネス;航空産業と観光ビジネス;ホテル・旅館業と観光ビジネス)
第2部 応用編(観光ビジネスとメディア戦略;コンベンションと都市政策―コンベンションの都市に与える定量的・定性的効果;観光ブランド戦略論―行きたい価値を構築する取組み;土産品と観光;持続可能な共生社会を目指す観光ビジネス―地域の人びとが創り、育むツーリズムの諸相;一衣帶水の絆―歴史から見た台湾観光の変遷)
日本の観光ビジネスが避けて通れない2つの課題

著者等紹介

谷口知司[タニグチトモジ]
1955年大阪府生まれ。2004年東北大学大学院教育情報学教育部博士前期課程修了。現在、京都橘大学現代ビジネス学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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Co-bird

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オムニバス形式で書かれた本なので章ごとのぶつ切り感が大きい。自分には観光ビジネス論に興味がないことを確認するための本になった。2012/04/19

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