- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
幼児期・学齢期から、青年期まで―福祉と教育の統合を重視した実践を紹介、ライフステージの移行をトータルに考える。
目次
1 幼児期における障害のある子ども支援―ライフステージにおける“発達の礎”を築く(障害児保育の歩み;障害児保育の現状;障害児保育の内容;障害児保育の実際 ほか)
2 学齢期における障害のある子ども支援―ライフステージにおける“自立”に向けて(障害児教育の歩み;障害児教育の現状;障害児教育の内容;障害児教育の実際 ほか)
著者等紹介
小川英彦[オガワヒデヒコ]
愛知教育大学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。