Minerva text library<br> 新・教育学―現代教育の理論的基礎 (第2版)

個数:

Minerva text library
新・教育学―現代教育の理論的基礎 (第2版)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 270p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784623053278
  • NDC分類 371
  • Cコード C3337

内容説明

改革が急激に進行しつつある日本の教育の各分野での実態と理論的到達点が、世界的・歴史的な教育理論の中にどのように位置づくかを明らかにすることを試みた。

目次

第1章 永遠の問いとしての教育
第2章 発達と教育
第3章 学校で何を教えるか―教育課程の問題
第4章 教育方法
第5章 新たな公共性の創造をめざす生活指導
第6章 進路指導―教育と職業社会
第7章 教職の専門性と現代教師の課題
第8章 日本の教育制度
第9章 教育における国際的な合意形成
補章 学力をどう考えるか

著者等紹介

南新秀一[ミナミシンシュウイチ]
鹿児島国際大学国際文化学部

佐々木英一[ササキエイイチ]
追手門学院大学心理学部

吉岡真佐樹[ヨシオカマサキ]
京都府立大学公共政策学部(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まっし

0
教育学全般をおおまかに網羅したものです.この本をもう少し読み込んで教育学への理解を深めていきたいところです.2011/12/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1727703
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品