出版社内容情報
繰り返し考えさせ自己学習能力を高める保育。
目次
序章(保育とは何か;保育者とは何か ほか)
第1章 保育を観る視点を養おう(保育には流れがある!;記録が語る―保育者ってすごい! ほか)
第2章 観察記録をとろう(何のために「観察記録」をとるの?;「乳幼児の姿」って何? ほか)
第3章 指導計画をたてよう(「指導計画」ってどう書くの?;計画をたてよう ほか)
第4章 実践しよう(作って遊ぶ(魚釣りあそび)
やってみました)
著者等紹介
植原邦子[ウエハラクニコ]
兵庫大学短期大学部
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。