Minerva現代経済学叢書<br> ロシア市場参入戦略

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Minerva現代経済学叢書
ロシア市場参入戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 350p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784623039609
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C3333

出版社内容情報

新興市場ロシアにおける戦略展開。,,,

内容説明

グローバル・マーケティングの理論視角に依拠しつつ、新興市場ロシアにおける日米独企業の戦略展開と参入行動、マーケティング行動を分析することにより、グローバル・ネットワーク化した企業の対市場行動を明らかにした日本で初めてのグローバル・マーケティング論の観点からのロシア市場参入戦略研究。

目次

序章 ロシアにおけるグローバル企業の対市場行動
第1章 グローバル・マーケティング研究の概観
第2章 海外市場参入形態の選択の理論視角―取引費用理論、競争戦略論、国際マーケティング論と資源ベース理論
第3章 ドイツ企業の旧ソ連、東欧諸国への市場参入行動
第4章 ロシアにおける消費社会とブランド・マーケティングの特色
第5章 ロシアにおける制度と流通の変化
第6章 日本企業のロシア市場参入行動
第7章 米国企業によるロシア市場参入行動
補論 ロシアにおける遵法精神の欠如といわれている問題―法社会学の側面から見たロシアの基層社会
終章 ロシア市場参入に関する含意

著者等紹介

富山栄子[トミヤマエイコ]
1963年新潟市生まれ。1985年東京外国語大学外国語学部ロシア語学科卒業。総合商社勤務、地元テレビ局通訳、解説、法定通訳、新潟県立女子短期大学講師を経て2002年新潟大学大学院現代社会文化研究科修了(経済学博士)。現在、新潟大学非常勤講師、敬和学園大学非常勤講師
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