国際マーケティング体系

国際マーケティング体系

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 284p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784623026135
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

【内容】
すべての産業で競争はグローバル化・熾烈化し,国際マーケティング問題も新しい様相を呈している。本書は,国際マーケティングを政治経済との関連で捉えつつ,多国籍企業の経営戦略・実態・展望など主要問題を剔抉する。

【目次】
序章 グローバリゼーションの展開と多国籍企業

第1部 国際のマーケティング基本問題
第1章 経済発展とマーケティングの進化
第2章 国際経営戦略と国際マーケティング
第3章 国際マーケティングの特性

第2部 国際マーケティングの戦略
第4章 国際市場細分化戦略
第5章 国際市場進出戦略
第6章 国際マーケティング複合化戦略
第7章 グローバル・マーケティング戦略

第3部 国際マーケティングの実態
第8章 総合商社と国際マーケティング
第9章 電子産業における国際マーケティング
第10章 自動車産業における国際マーケティング

第4部 国際マーケティングの展望
第11章 マクロ・マーケティングと国際政治
第12章 国際マーケティングと世界市場

内容説明

本書は、現段階における国際マーケティングの主要な問題を剔抉し、執筆者それぞれが一定の解答を探求し提起した野心的試みである。

目次

第1部 国際マーケティングの基本問題(経済発展とマーケティングの進化;国際経営戦略と国際マーケティング ほか)
第2部 国際マーケティングの戦略(国際市場細分化戦略;国際市場進出戦略 ほか)
第3部 国際マーケティングの実態(総合商社と国際マーケティング;電子産業における国際マーケティング ほか)
第4部 国際マーケティングの展望(マクロ・マーケティングと国際政治;国際マーケティングと世界市場)

最近チェックした商品