出版社内容情報
【内容】
戦略的マーケティングとマーケティング・マネジメントとの2つの次元からなる,現代マーケティングの全体系を平易かつ正確に提示するとともに,多数の図表他,読者の理解を深めるように構成。
【目次】
第1部 マーケティングの要点
第1章 マーケティングの取り組み方を理解する
第2章 企業のマーケティング行動
第2部 マーケティング情報
第3章 消費者の意思決定
第4章 市場調査の技法
第3部 マーケティングにおける戦略決定
第5章 市場細分化とポジショニング
第6章 競争戦略
第7章 マーケティング計画
第4部 マーケティング・ミックスの管理
第8章 製品管理
第9章 価格管理
第10章 コミュニケーション
第11章 製品の販売と流通
内容説明
本書は、戦略的マーケティングとマーケティング・マネジメントとの二つの次元からなる、現代マーケティングの全体系を平易かつ正確に提示するとともに、多数の図表、技法カードおよびミニ・ケースを通じて、読者の理解を深めるように構成されている。さらに、フランスのマーケティング事情の資料としても役立つ。
目次
第1部 マーケティングの要点(マーケティングの取り組み方を理解する;企業のマーケティング行動)
第2部 マーケティング情報(消費者の意思決定;市場調査の技法)
第3部 マーケティングにおける戦略決定(市場細分化とポジショニング;競争戦略;マーケティング計画)
第4部 マーケティング・ミックスの管理(製品管理;価格管理;コミュニケーション;製品の販売と流通)