出版社内容情報
【内容】
マーケティング関係文献を丹念に渉猟して紹介・評価した包括的マーケティング学説史の研究書。第三版出版に当たり,第二版『マーケティング理論の発展』を改題して増補,さらに急逝した著者への弔文を付す。
【目次】
1 マーケティングの意味
2 マーケティング思想に関連する初期の諸理論
3 初期のマーケティング思想
4 広告
5 信用
6 セールスマンシップと販売管理
7 小売業
8 卸売業
9 マーケティング調査
10 マーケティング総論
11 マーケティング管理
12 関連分野からの諸概念
13 マーケティング思想の新領域
14 マーケティング思想の成熟
15 マーケティング学説発展の諸要因 1950~87年
付録A マーケティング思想の先駆者たち
付録B マーケティング思想への貢献者たち 1950~1987年
付録C マーケティング文献解題 1900~1947年
付録D マーケティング文献への指導的貢献者、分類索引表
訳者あとがき
ロバート・バーテルズ教授の思い出
人名索引
目次
1 マーケティングの意味
2 マーケティング思想に関連する初期の諸理論
3 初期マーケティング思想
4 広告
5 信用
6 セールスマンシップと販売管理
7 小売業
8 卸売業
9 マーケティング調査
10 マーケティング総論
11 マーケティング管理
12 関連分野からの諸概念
13 マーケティング思想の新領域
14 マーケティング思想の成熟
15 マーケティング学説発展の諸要因 1950~87年
-
- 電子書籍
- 乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(8…