第二印象で取り戻せ―「挽回」の心理学

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第二印象で取り戻せ―「挽回」の心理学

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  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784620324296
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0030

出版社内容情報

営業、面接、デート…。最初にうまくいかなくても大丈夫!相手が持ってしまった負のイメージをがらりと変える方法があります。

内容説明

“ヤな感じ”をぬぐい去って、人から好かれる、人気者になれる。職場でも、就活でも、恋愛でも使える。あなたが知らない「ギャップ」の力、教えます!

目次

第1章 第一印象の悪さなど、怖くもなんともない!!
第2章 悪すぎる第一印象を逆手にとる心理テクニック
第3章 上手な謝罪で、悪くなった第一印象を良くするテクニック
第4章 どうすれば相手の記憶に残る人間になれるのか?
第5章 あえて「2度目のチャンス」にかける心理戦術
第6章 どんな人とも長く付き合うために

著者等紹介

内藤誼人[ナイトウヨシヒト]
心理学者。立正大学客員教授。慶應義塾大学社会学研究科博士課程修了。アンギルド代表取締役。社会心理学の知見をベースに、ビジネスを中心とした実践的分野への応用に力を注ぐ心理学系アクティビスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

anco

16
優秀な人のすごいところは妬まれないような作戦をとっていること。まずは周囲の人に妬まれることを覚悟で、必死になって仕事をする、一方でその手柄については他の人に譲ってしまうこと。本当は誰の手柄なのかということは、周囲の人たちはちゃんと知っている。人脈作りよりも人脈の維持に力をかける。長期的な付き合いでは、マジメさ、快活さ、優しいなどの性格が重視される。マジメでやさしくある、約束は守る。謙虚なままで、相手によって態度は変えたりはしない。いったんよい評判が手に入れば、人脈は勝手に広がっていく。2017/08/25

キンセンカ

3
挽回出来る、と言うか挽回するために普段から小さな努力を積み重ねる必要があります。2017/02/27

Riko

1
図書館で借りた2020/10/20

おみそそ

0
ゲインロス効果など、そりゃそうだろってことばかり書いてあった2017/06/30

けん

0
スタートが悪かったら、確かに上がってくしかないよなとか考えながら読んだ2017/06/16

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