• ポイントキャンペーン

実践 eラーニング―競争優位に立つ最新手法と成功モデル

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 203p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784620315249
  • NDC分類 379.7
  • Cコード C0034

内容説明

人材育成コスト40%ダウン、国家資格合格率92%…驚異的な効果をもたらすeラーニングの成功事例、導入ノウハウを実務家が明かす。

目次

第1章 なぜここまでeラーニングが注目されるのか(eラーニングに高まる期待;相次ぐeラーニングビジネスの出現 ほか)
第2章 海外のeラーニング事情(eラーニングの起源と標準化の流れ;拡大し続けるアメリカのeラーニング市場 ほか)
第3章 国内eラーニングの成功事例(ビズバレーのeラーニング;大原学園のeラーニング ほか)
第4章 eラーニング導入のノウハウ(eラーニングのタイプ;eラーニングを構成する要素 ほか)
第5章 eラーニングの今後(ブロードバンド時代の到来;ブロードバンド対応のeラーニング ほか)

著者等紹介

荒木浩二[アラキコウジ]
1966年東京生まれ。明治大学経営学部を卒業後、銀行系金融機関にて融資業務を担当。その後、コンサルティング会社に勤務し、情報化コンサルティングやビジネス教育業務に従事。米国視察を通じ、インターネットを利用した教育システムの将来性を信じ、1997年(株)日本ラーニングネットワーク(現(株)スマートリンク)を設立、代表取締役に就任。2001年(株)ビズバレーを設立、代表取締役就任。国内最大のeラーニングポータル運営、ブロードバンド対応のeラーニングサービス等の多数の成功実績を有する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。