Sales is―科学的に「成果をコントロールする」営業術

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり

Sales is―科学的に「成果をコントロールする」営業術

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月23日 05時44分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 287p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784594088743
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

■勘や偶然、根性ではなく「理論で売る」
■1100社12000商品で実績を上げた営業メソッド
■新人からベテランまで役立つ具体的ノウハウが満載!

営業支援のトップランナーとして実績を上げ続ける会社・セレブリックス。有形無形を問わずにどんな商品でも売ってきた彼らのヒミツは、その「独自メソッド」にあります。これまで23年の歴史の中で積み重ねた膨大な営業データから

・トップセールスが共通して持つ「売れるマインド」
・新規顧客に会いづらい時代でも「アポを獲得する方法」
・営業プロセスを「7分割」して否定材料を逐一なくす方法

……など、様々な営業メソッドを発明してきた。その結果、彼らは「成果をコントロールする術」を科学的に解明しました。

本書はそんなセレブリックスのメソッドを1冊にまとめたものです。本来、営業支援の顧客向けに1冊50万円で提供してきたノウハウを、一般読者向けにさらにわかりやすく噛み砕いて解説しています。

営業パーソンの基本的なマインドセットから、商談において他者との差を生むテクニックまで……。超・具体的なノウハウ満載の本書は、まさに新人からベテランまで役立つ「営業版・虎の巻」になっています。

23年間の英知が詰まった一冊をぜひ、あなたの「成果をコントロール」するきっかけにしてください。

内容説明

のべ1100社12000商品の実績、年間1.5万人が学ぶ営業メソッド。営業支援のトップランナーが23年分のデータから生みだした、門外不出のノウハウを大公開。

目次

第1章 マインドセット 「売れる営業」が大切にする10のルール
第2章 アポイントメント 「会えない時代」でも新規顧客を見つける方法
第3章 セールスプロセス あなたの営業プロセスを7つに分解せよ
第4章 リードセールス 勝敗を分ける「見込み案件」の作り方
第5章 コアセールス 見込み案件を「当然のごとく」攻略せよ
第6章 アフターフォロー あなたの「財産」になる顧客エンゲージメントの高め方

著者等紹介

今井晶也[イマイマサヤ]
株式会社セレブリックスの執行役員マーケティング本部長として、コーポレートブランディング、事業企画、マーケティング、営業領域を管掌。また、セールスエバンジェリストの肩書で、主に法人営業と新規営業における、セールスモデルの研究・開発・講演を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

27
21年。本書を読んで明日から急に営業成績が上がるわけではないが、営業職や販売業以外にも示唆に富む内容■営業職とは、新卒がとりあえず配属されるものではなく、お客様の事業をよりよくするための提案を行う「専門職」であり「技術職」であるという主張はもっとも。そうなっていけば給与水準や市場価値が上がるはずとも■お客様が商品を買おうと思えば買えるのだとしたら、新規営業は買うつもりのないお客様相手の営業であり、うまくいかないのは当たり前のこと(そこを気に病む必要はない)■あとはAmazonの高評価をどうぞ2022/05/01

読書ニスタ

22
営業受託先会社の、営業ノウハウ。当方が営業職ではないので、細かなら分類に、ついていけず。折を見て再チャレンジしたい。2022/09/19

しゅん

14
上司から借りた営業指南書。アポの取り方からクロージングまでの流れを分かりやすく解説おり結構実行しやすい内容で返すのが惜しいくらい良い一冊だった。2022/08/08

ミナミナミ

11
アウトバウンド営業・PUSH型営業を極めた筆者による、営業メソッド的な1冊。すごくいいところも多いんだけど、「電話でアポをとって売り込む」というスタイルが嫌いすぎて(そういう電話が多くて辟易しているので)ちょっと入ってこない部分もあったりして。「3C +2C×マクロ環境」の話は「なるほど」と深くうなずいた。自分の仕事にどれだけ活かせるか? はわからないけど、意識していく2023/08/18

中嶋 太志

11
再現性のある安定した営業成績を残すには、「売れた理由」ではなく「買わない理由」を追求し、購買プロセスの各ステップをコントロールすることが重要。営業とは可能性を見える化する仕事であり、顧客事例で課題解決ストーリーを示すことが有効。商品の機能や特徴ではなく価値を語り、常にお客様を主語に思考・会話し、有効な支援で信用を積み重ねて信頼を勝ち取る。公開情報や独自調査から課題の仮説を考え、問いかけと傾聴を駆使して課題を解像度と明瞭性を洗練させていく。会える人ではなく、会うべき人に会う。顧客を成功させる強い意志をもつ。2023/01/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18471139
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品