内容説明
本当に伝えるべきことを言う。くり返し投稿する。応援され上手になる。運営会社を味方にする。たったこれだけで、誰でも、今すぐ、ビジネスが変わる!
目次
1 従来の概念を捨て去ろう(ソーシャルメディアに適した発信方法とは;自分の影響力のステージを理解しよう ほか)
2 「4つの習慣」実践法(本当に伝えるべきことを言う;くり返し投稿する ほか)
3 「4つの習慣」からリアルへ(4つの習慣応用編―実際に会おう)
4 「4つの習慣」で実現!大繁盛事例集(甘味処尾道さくら茶屋;かつ吉/菩提樹 ほか)
ソーシャルメディアを使った政治家の「情報発信」(福島県議会議員・本田朋;香川県議会議員・松本公継 ほか)
著者等紹介
ノブ横地[ノブヨコチ]
1971年生まれ。有限会社ザワン所属。Washburn University of Topeka卒。アメリカ留学中の1990年にインターネットと出会い、大学在学中にホームページ制作会社の立ち上げに参加、帰国後(株)net5にて一部上場企業のウェブサービス、ホームページの立ち上げ、『さるでもわかるホームページ』出版に携わり、98年、有限会社ザワンを現社長・西幸宏と三重県で創業。ホームページ制作/システム開発を通して、検索エンジン対策SEOを独自に解析し、三重県認定のエキスパート講師として、中部圏の中小企業へ活動範囲を広げる
徳本昌大[トクモトマサヒロ]
1963年生まれ。複数の広告会社勤務を経て、2012年4月より株式会社アドフロンテのデジタルソリューション部の部長に。企業のソーシャルメディア、PR、ADのコミュニケーションデザイン戦略立案、運用を担うほか、「ソーシャルおじさん」のパーソナルブランディングで、読書の朝活、ブログ、Ustでの情報発信、シンガポールへの企業進出支援など多方面でアクティブに活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
yamaneko*
えがお
かい
小林 多賀子
Gondo Yasunori
-
- 洋書
- Paradise