内容説明
アフターファイブにお一人様レストランに行くOL。プチ家出して渋谷に一週間寝泊まりする女子高生。ネットカフェ難民。成田空港に韓流スターを見に行く主婦。夏休みに入って最初の日曜日に湘南に出掛ける家族連れ。テレビや雑誌に取り上げられる、このような人たちは、あなたの身近なところにいますか?いないでしょう。彼らはしょせん少数派。そして、僕もあなたも、特に際立った個性があるわけではありません。これが透明人間。この世界は彼らで溢れています。この透明人間こそが目に見えない巨大マーケットです。“目に見えない”巨大マーケットを分析したビジネスマン必読のマーケティング本。
目次
透明人間は、最近の宮崎駿は正直微妙と思っている
透明人間は、衣替えの前日、友人たちに電話する
透明人間は、関ジャニ∞より本当は木村拓哉が好き
透明人間は、もう何年もシングルCDを買っていない
透明人間は、お一人様レストランも岩盤浴も行ったことがない
透明人間がレストランで注文するメニューは、「私も」である
透明人間のスケジュールは、いとも簡単に上書きされる
透明人間は、大河ドラマの主役に興味ない
透明人間は、今の宮沢りえを別人だと思っている
透明人間は、ビリーズブートキャンプをまだ開封していない
テレビの登場前、透明人間はテレビを見たいとは思わなかった
好感度調査で、所ジョージが上位にランクされるのは透明人間の消極的理由
透明人間は、普段着は迷わずユニクロで買う
透明人間は、妻夫木聡と蒼井優に自分を重ねる
透明人間は、カリスマシェフの料理より、評判のレシピで作った料理のほうが好き
透明人間は、横浜、ロッテ、日ハムのファンを渡り歩いた
透明人間は骨折すると、TSUTAYAに行けない
透明人間は間一髪、電車に乗り遅れる
有名人が透明人間に支持されるのは平均4、5年
透明人間は、ディズニーランドとビートルズが好き
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
小説を最初に書いた人にありがとう
マガリ
みっくん
k7ight
ゆたか