• ポイントキャンペーン

扶桑社文庫
キミがこの本を買ったワケ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 229p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784594061579
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C0195

内容説明

用もないのに毎日コンビニに寄る―あなたは、なぜそうするのか?“目からウロコ”のライト・マーケティング本。

目次

第1章 さて、心あたりありませんか?(ダイエット中のケーキ1個が2個になる理由;用もないのに毎日コンビニに寄る理由 ほか)
第2章 ずばり、広告って参考にしてますか?(CMは好きなのに商品を買ったことがない理由;何年も変わらないCMが好きな理由 ほか)
第3章 ところで、なぜ、これを選んだんでしたっけ?(比べたわけでもないのに、ブランド買いする理由;最初の25%に入りたい理由 ほか)
第4章 けっきょく、売るのも買うのもむずかしい。(午前2時にコンビニに行く理由;とりあえず「つゆだく」と言いたくなる理由 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

おおたん

13
サクッと読めました。広告、プロモーションの勉強になります。「魔法のヴェール」「脳内スロット」「最初の25%」などの「神の見えざる手」を知ることができます。ビジネスパーソン、副業のPRに役に立つと思います。◆0から1に変えるのは大変。1から2に変えることは楽◆「知りたい」「学びたい」は人間の本能◆ただ買い物ができる正当な理由が欲しい◆オグルビーの警告「広告は常に変えようとする攻撃に晒されている」◆買い物で得られる幸福感は「値段」に比例。コンビニ出現以降「時間」という要素が加わった◆人類の進化は個に向かう2021/07/17

500mile

5
手にするすべてのモノが神の見えざる手によって買っているという。もしくは直感。なんて抽象的な理由。2012/12/05

いっちー

4
日常の中で何気なくしている行動。 この本を読んでみて 言われてみればそうだなぁ、 と思うことがいくつもあった! 実は様々な要因が重なって購買意欲に繋がっている、 そしてそれはコンビニ、デパート、飲食店、、、 どんな所にでも溢れているんだなぁ、と勉強になりました(^ω^)2016/01/13

ホームズ

4
直接今すぐに仕事につながるような事は無かったな~。まあ多少考え方のヒントにはなるかもしれないけど(笑)とりあえずCMの話とかいろいろと面白い話が知れたので良しとしましょうか(笑)2010/05/26

だいすけ

3
さらっと読み。自分のことを振り返っても、購買する理由なんか無いに等しいかも。茂木先生の購買にあたって使用する脳領域の話を聞いて妙に納得。2019/02/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/483888
  • ご注意事項