- ホーム
- > 和書
- > エンターテイメント
- > TV映画タレント・ミュージシャン
- > テレビ業界
内容説明
いまやテレビショッピングぬきで流通は語れない。既成概念に風穴をあけ、それを定着させた「リビング作戦」、フジサンケイグループの貴重な側面史。
目次
第1部 フジサンケイグループの形成とリビング作戦(グループのルーツ、大阪天下茶屋でうぶ声;大朝・大毎激闘の間隙を衝く;「白い紙の夕刊」から日本工業新聞の創刊へ;新聞統合で「産業経済新聞」登場 ほか)
第2部 テレビショッピング事始め―リビング作戦の現場から(素人の目でまず「おむつ」;手にして失望しないように;ダイヤの評価基準表示;お茶を濁さず信頼築く ほか)
著者等紹介
境政郎[サカイマサオ]
1940年大連生まれ。1964年フジテレビ入社。72~80年生活情報番組「リビング11」商品リポーター。80年編成局調査部。97年取締役経営企画室長。2001年常務取締役IR担当。05年エフシージー総合研究所代表取締役社長就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。