扶桑社文庫<br> ムカッ!ときたときのとっさの対処術

電子版価格
¥440
  • 電書あり

扶桑社文庫
ムカッ!ときたときのとっさの対処術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 217p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784594051792
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0195

内容説明

ほとんど毎日のようにムカッとくるのが、私たちの日常生活。上司から言いがかりのような注意をされたり、恋人から細かいことで責められたり、失礼な態度の店員にあたったり、などなど。いたるところに腹の立つことばかりが待ち受けている。そのつど、イライラを胸の奥にしまいこみ、ストレスとして溜め込んでしまっては、カラダを壊してしまう。本書でムカッとした気持ちを溜め込まない思考法を学べば、あなたの表情は驚くほど明るくなり、スッキリとした気持ちで毎日を過ごせることでしょう。文庫書き下ろし。

目次

第1章 楽天的に考える
第2章 他人の指摘や悪口の受け止め方
第3章 すべてを恵みと考えよう
第4章 知足の精神を知る
第5章 物事を柔軟に捉える
第6章 代理想像で不満を捨てる
第7章 怒りと上手に付き合うコツ
第8章 イライラを抑える行動

著者等紹介

植西聰[ウエニシアキラ]
東京都出身。心理カウンセラー。学習院大学卒業。資生堂を経て、1982年ウィーグル研究所設立。『成功哲学』等の研究・出版に従事。1986年、15年間の研究を体系化した『成心学』理論を確立し、著述・カウンセリング活動開始。1995年「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。2001年「心理学博士」(IOND大学)名誉称号を拝受。2003年「知客職」(僧位)を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ユーグ

1
相手を不愉快にさせる人の話は真剣に聞くのをやめようと思った。対処法がここまで来たらお釈迦様か修行僧じゃ?と言うものもあったが基本、話半分で対応でいいんだ~と思えて参考になった2014/12/21

k

1
びっくりして最後まで読んじゃったけど、こんな本を真面目に最後まで読める人は何事にもムカッとこないのでは?『イライラしたときに・・・』と一緒に並んでいたけど、売れているのかな。2011/06/02

焼きえだまめ

0
気持の持ちようがおもしろかった2008/06/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13737
  • ご注意事項