内容説明
ジャック・ウェルチ(GE)をはじめ、マイクロソフト、ダイムラー・クライスラー、ボーイング、ウォルマート、シスコシステムズ、アマゾン・ドット・コム、MTV、J.クルー…頂点に立つ企業経営者の貴重な肉声を収録。
目次
第1部 社員のやる気を引き出す(ジャック・ウェルチ;スティーブ・バルマー)
第2部 成長を生み出す(ジョン・チェンバーズ;ユルゲン・シュレンプ ほか)
第3部 ブランドを築く(ティナ・ブラウン;イアン・シュレーガー ほか)
第4部 ニュー・エコノミーから学ぶ(マイケル・デル;ジョン・ロス ほか)
第5部 流行を突き止める(トム・フレストン;エミリー・ウッズ)
第6部 競争を制す(フィル・コンディット;ハインリッヒ・フォン・ピーラー)
第7部 会社再建・トップ交代を成功させる(ロバート・S.ミラー;レズリー・ウェクスナー ほか)
著者等紹介
方洋子[ホウヨウコ]
東京大学教養学部教養学科卒、マサチューセッツ工科大学経営工学修士。自動車メーカー、外資系経営コンサルティング会社、金融機関、情報機器メーカー等、内外の企業に勤務。文化の違いの中での企業のあるべき姿、コミュニケーションの重要性、個人の生きがいと職業、組織の関わりについて深い関心を持つ
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。