グローバルビジネスと企業戦略―経営学で捉える多国籍企業

個数:

グローバルビジネスと企業戦略―経営学で捉える多国籍企業

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 167p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784589041692
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C1034

目次

第1章 グローバルビジネスとは何か
第2章 サムスン電子が世界市場を制した理由―ハードボール戦略
第3章 ラグジュアリーブランド経営の戦略―市場づくりの法則
第4章 企業の多角化戦略―ヴァージングループを事例として
第5章 世界三大市場に挑戦する企業の戦略
第6章 鴻海によるシャープ買収はなぜ起こったか
第7章 世界最大の小売企業に学ぶコスト・リーダーシップ戦略
第8章 航空会社に見る人材活用戦略
第9章 多国籍企業の戦略問題

著者等紹介

岩谷昌樹[イワタニマサキ]
1973年岡山県倉敷市生まれ。1996年立命館大学経営学部経営学科卒業。2001年立命館大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、博士(経営学)。2003年東海大学政治経済学部経営学科専任講師。2006年東海大学政治経済学部経営学科助教授。2007年東海大学政治経済学部経営学科准教授。2013年東海大学政治経済学部経営学科教授。専門は「国際経営論」「デザインマネジメント」。2006年度・2009年度東海大学Teaching Award優秀賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品