ソーシャルビジネスの政策と実践―韓国における社会的企業の挑戦

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  • サイズ A5判/ページ数 160p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784589036742
  • NDC分類 335.8
  • Cコード C1031

目次

第1章 序論―韓国における社会的企業と社会的経済エコシステム(万能策としての社会的企業;ハイブリッド組織としての社会的企業とその社会的有用性 ほか)
第2章 社会的企業および社会的経済組織の制度環境と課題(韓国における社会的企業の概念上の混乱;ハイブリッド組織としての社会的企業に関する分析の焦点 ほか)
第3章 韓国における社会的企業と社会的経済組織の歴史的理解(社会的企業制度の歴史と経路依存性;社会的経済組織の市民社会的基盤と制度環境の歴史 ほか)
第4章 住民参加型都市再生事業と社会的企業(地域の再発見と社会的経済の発展戦略;セクター間の肯定的な媒介組織としての社会的企業と地域再生 ほか)
第5章 結論―社会的企業から社会的経済の構築へ(ソウル市の社会的経済エコシステム政策とマウル共同体づくり政策;社会的経済基本法案と社会的経済エコシステム ほか)

著者等紹介

羅一慶[ライルキョン]
中京大学総合政策学部教授。1967年韓国ソウル市に生まれる。1990年延世大学政治外交学科卒業。2003年慶應義塾大学大学院法学研究科後期博士課程単位取得退学。博士(法学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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