内容説明
正しい言葉遣いができるようになると、まわりからの評価が上がり、あなたへの信頼度が高まります。魅力的な女性として、ワンランク上のお付き合いができるようになり、仕事でのステップアップにもつながります。本書は、職場での電話応対、上司への報告、さまざまな場面での挨拶、接客時のマナーなど、各場面に応じた美しい言葉遣いを紹介する言葉のテキストです。
目次
1 自分の意思を伝える
2 気持ちをうまく表現する
3 知性を感じる言葉遣い
4 あいさつの基本
5 ビジネスは電話からはじまる
6 信頼される電話のマナー
7 お客さまの心をつかむ接遇
著者等紹介
金井良子[カナイヨシコ]
1955年言論科学研究所に入所。理事を務める。72年話力総合研究所設立に参加。常務理事を務める。80年「話し方マナーズ」を設立、代表となる。話し方、聞き方、話の心構え、人間関係、言葉遣い、スピーチの仕方、ビジネスマナー、接遇応対、能力開発など、話し方全般についての講演、実技指導を行っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- Haven Lake
-
- 洋書
- Biochemistry