内容説明
たったこれだけで業績が上がる50のポイント!どんな会社にも解決策がある!今日からお客様が倍増するマーケティングの事例・実例が満載。
目次
お客さんは、なぜあなたの会社を選ぶのか?―どんな会社も必ず独自の強み(USP)を持っている
独自の強みは、飛躍の突破口になる!―「地元だから」、それだけでお客さんになってくれる人もいる
強みを知らなければ適切なアピールはできない!―大事なことはまず何をおいても自社のUSPを掘り起こすこと
自社の強みと他社の強みとは必ず違う!―他社のチラシをマネしても、うまくいかない理由は簡単!
魔法のクエスチョンでアピールポイントがわかる!―あなたのUSPは、あなたを選んだお客さんが知っている
あなたの「悪いところ」をお客さんに聞いてはいけない!「なにがいけないんだろう!?」と考えるのは、ムダなこと
あなたの強みには必ず鮮度があることを知ろう!―自社のUSPは定期的に調査し、必要に応じて見直そう
強みを知るとき、お客さんに一般論を語らせてはいけない!―意外な情報を得たときはUSPとなり得るかどうか見極める
マーケティングの常識には「ウソ」がある!―ダメな広告は、何度打っても効果がないことを知ろう
チラシ・広告を見直す6つのポイント―広告効果には科学的な根拠がある。過度な期待は禁物〔ほか〕
著者等紹介
佐藤昌弘[サトウマサヒロ]
中小企業診断士。京都大学工学部卒。大手ガス会社勤務を経て、98年、住宅リフォーム会社を設立。人・金・モノ・信用無しの悪条件ながら、マーケティング戦略を駆使して、創業3年で売上、約3億円の会社に急成長させる。しかも、営業社員は4人。2001年、経営コンサルティング会社マーケティング・トルネードを設立。執筆、セミナー、アドバイスなどにより、ダントツに成功するための実践法を伝授。また、飛躍的な自己成長を果たすため、自らの感情をコントロールする方法を伝授するセラピストになる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。