• ポイントキャンペーン

なぜ、一流になる男は軽自動車を買わないのか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 246p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784584136607
  • NDC分類 159
  • Cコード C0030

出版社内容情報

不景気といわれ先細りの時代の中で、「軽自動車」を消費する思考をたとえにして、「なぜそれではダメなのか」を多角的に紹介。

内容説明

軽自動車を買う、その理由とは何かを自分に問いかけてみてはいかがだろうか。「お金がないんだ」と分かったら、お金を稼げるように、努力をすることだ。努力もしないで稼ぐ方法は、一流ではない。

目次

第1章 軽自動車人気は、デフレの象徴(なぜ軽自動車が売れるのか、本当に欲しいのか?;軽自動車が売れても儲からない ほか)
第2章 軽自動車は、安全な乗り物なのか(軽自動車は、安全ではない;軽自動車の運転手に、余裕を感じられない ほか)
第3章 なぜ、軽自動車では成功しないのか(なぜ、軽自動車を叩くのか;弱いものを好む男は、非成功者 ほか)
第4章 一流は、なぜ軽自動車を買わないのか(車が売れない責任は、国にある;メルセデスベンツは、本当に安全世界一なのか ほか)

著者等紹介

里中李生[サトナカリショウ]
1965年三重県生まれ。仕事、お金、人間関係、恋愛、結婚など、さまざまな角度から、「男らしさ」「女らしさ」を根底とした自己啓発論、哲学を展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。