ベスト新書<br> 日本企業はなぜ世界で通用しなくなったのか

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日本企業はなぜ世界で通用しなくなったのか

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  • サイズ 新書判/ページ数 208p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784584125786
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C0295

出版社内容情報



林原健[ハヤシバラケン]
著・文・その他

内容説明

本来の「日本の力」を取り戻そう。“直感力”を活かす仕事術とは?

目次

序章 「iPhone」を開発できなかった日本企業の弱点
第1章 「オンリーワン」の“モノ作り”に「市場調査」はいらない
第2章 世界に通用する、日本人の「独創心」
第3章 海外企業に負けない「経営力」とは?
第4章 「日本型経営」の良さを見直す時がきた
終章 常識を打ち破る、新たな戦い

著者等紹介

林原健[ハヤシバラケン]
フェロー(研究者/企業家)。学校法人順正学園名誉客員教授、株式会社林原健307取締役、元・株式会社林原代表取締役社長。昭和17年1月12日、岡山県生まれ。株式会社林原では、トレハロース、インターフェロン、高純度マルトース、プルラン等、デンプンを元にした新しい糖質を開発、世界シェアを席巻する。2011年代表辞任後は、独自のネットワークで開発を続けている。受賞歴:科学技術功労者賞(1975年)、藍綬褒章(1997年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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ぴの・のあーる

0
基礎研究の大切さを丁寧に説いている林原氏の自伝である。2019/06/01

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