平凡社新書<br> よみがえれ!中小企業―デジタルディバイドなんかこわくない

平凡社新書
よみがえれ!中小企業―デジタルディバイドなんかこわくない

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  • サイズ 新書判/ページ数 188p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784582851045
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0233

内容説明

企業系列の崩壊、流通の「中抜き」、そしてデジタルディバイド…。容赦なく進む「成功の復讐」のなか、中小企業は途方にくれるしかないのか?しかし、中小企業の復活なくして日本経済の再生はありえない。復活のキーワードは、「顧客」「感動」「想像力」。ディバイドをもって福音となせ!勇気と希望に満ちた新時代の経営哲学。

目次

序章 中小企業は「デジタルディバイド」の犠牲者でよいのか?
第1章 デジタルディバイド現象の本質とは何か?
第2章 中小製造業はどうすれば生まれ変われるか
第3章 「中抜き」に負けるな中小流通業
第4章 逆境のなか元気な建設・サービス業の理由
第5章 デジタルディバイドを福音に変える経営手法とは

著者等紹介

藤和彦[フジカズヒコ]
1960年名古屋市生まれ。84年通商産業省入省。大臣官房、産業政策局、資源エネルギー庁、中小企業庁などを経て、現在経済産業省製造産業局繊維課通商室長。その他、ドイツ連邦経済省に留学、警察庁出向も経験
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