修復術―できる人は謝り上手

個数:

修復術―できる人は謝り上手

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 175p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784582836578
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0036

出版社内容情報

相手を怒らせたとき、すぐに役立つ70のテクニック。気持ちのズレを修復し、人間関係を好転させる、覚えておきたい言葉や行動。

内容説明

ビジネスで使える人間関係修復のヒント集―突然のピンチにも「ドキドキ」しない!これさえ読めば大丈夫。上手に謝って自分に自信をつける70の技!

目次

第1章 関係修復をスムーズにする16の心構え(トラブルに対応する際の基本原則は?直接相手と会って話し合うのがベスト;相手の怒りが激しいときは鎮まるまで待つ?すみやかな対応こそクールダウンへの早道 ほか)
第2章 トラブル解決に導く27の行動テクニック(上司に報告したら同僚と一緒に謝りに行けと言われた…複数で頭を下げれば相手はVIP気分になる;女性ひとりのお宅にお詫びに行くときの注意点は?男性のみでは怖がらせるので女性を交える ほか)
第3章 事後のフォローで次につなげる13の知恵(丁寧にお詫びしたら、それで終わりじゃない?入念なフォローは相手を上得意に変える;我慢しきれず、席を立って出てきてしまった…落ち着いたら出直し、仕切り直しを ほか)
第4章 相手の声から真意をつかむための電話応対14の秘訣(クレームの電話を受けるのは気が重いけど…素早く名乗り、迅速な対応を印象づける;クレーム処理の肝はどこに…?案件の処理ではなく心のケアと考えよう ほか)
付録 こんなときに便利!「とっさのひと言」フレーズ集

著者等紹介

三橋志津子[ミツハシシズコ]
編集者・ライター。東京外国語大学卒業後、出版社での雑誌、書籍の編集を経てフリーに。自らの体験にもとづく、効率よく仕事を進めるための情報整理や時間管理に関する執筆に定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

telephone

1
各項目のまとめのみ斜め読みしたが、ためになった。2017/06/18

0422

0
いい。2014/06/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8142537
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品