目次
毎日の保育から―日常の事例を通して(新人園児を迎える;お弁当をいやがる;乱暴な子ども;かたづけをしない;話を聞かない;子どもが遊びに参加するとき;当番活動の混乱;話さない子;遊べない子;子どもが荒れだした)
行動への取り組みから(入園式;子どもの日;七夕;おとまり保育;運動会;作品展;大売り出し;正月遊び;生活発表会)
子どもの観察を通して考える(観察指導;私の観察経験から;保育者養成における幼児観察の重要性)
-
- 和書
- 環日本海地域の経済と社会
毎日の保育から―日常の事例を通して(新人園児を迎える;お弁当をいやがる;乱暴な子ども;かたづけをしない;話を聞かない;子どもが遊びに参加するとき;当番活動の混乱;話さない子;遊べない子;子どもが荒れだした)
行動への取り組みから(入園式;子どもの日;七夕;おとまり保育;運動会;作品展;大売り出し;正月遊び;生活発表会)
子どもの観察を通して考える(観察指導;私の観察経験から;保育者養成における幼児観察の重要性)