医学部教育における自己調整学習力の育成―専門職アイデンティティ形成からの視座

個数:

医学部教育における自己調整学習力の育成―専門職アイデンティティ形成からの視座

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月30日 05時00分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 176p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784571220593
  • NDC分類 490.7
  • Cコード C3011

目次

第1章 医学教育における自己調整学習とは
第2章 日本の医学部教育における自己調整学習の現状と課題
第3章 地域医療総合医の自己調整学習からのヒント
第4章 学生設計型選択プログラムの自己調整学習からのヒント
第5章 医学部カリキュラムにおける自己調整学習教育の試み
第6章 自己調整学習力の育成―専門職アイデンティティを刺激する
第7章 ウィズ・コロナ、ポスト・コロナ時代の医学部教育と自己調整学習

著者等紹介

松山泰[マツヤマヤスシ]
自治医科大学医学教育センター総合診療内科及びアレルギー・リウマチ科准教授。医師、医学博士、医学教育学博士。静岡県出身。2001年自治医科大学医学部卒業。静岡県立総合病院にて初期研修。引佐赤十字病院、浜松市国民健康保険佐久間病院に勤務。2011年自治医科大学大学院医学研究科博士課程修了。2015年オランダ・マーストリヒト大学大学院医学教育学修士課程修了。2020年同大学院医学教育学博士課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品