内容説明
本書は、教育心理学を初めて学ぶ人たちにぜひ知っておいてもらいたい発達や学習といった領域の基本的な諸事項を網羅するだけでなく、これらを人間関係という視点からとらえ直すことを試みた。
目次
1章 教育心理学に何を求めるか
2章 人間化の過程
3章 その人らしさの諸相
4章 かかわりとしての教授=学習過程
5章 カウンセリングと教育
6章 障害や問題をもつ子どもの教育
7章 かかわりを活かす学級経営
8章 人間化のための評価
9章 成長する教師
-
- 電子書籍
- 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する…
-
- 電子書籍
- ウマ娘 プリティーダービー アンソロジ…
-
- 電子書籍
- 陰陽師と天狗眼-巴市役所もののけトラブ…
-
- 電子書籍
- 追憶の重さ【ハーレクイン・プレゼンツ作…