内容説明
子どもが肯定的な自己を獲得し、それを実現していく過程に、保育者はどんな場面を呈示し、どんな接し方を子どもにしていったらよいであろうか。はじめに、その基本の考え方を述べ、それが長い歴史のなかでどのように位置づけられる保育観であるか考える。
目次
1章 生き生きする保育とは
2章 保育観の変遷と展開
3章 保育実践20の事例
4章 これからの保育を考える
-
- 和書
- ラプラス変換入門
子どもが肯定的な自己を獲得し、それを実現していく過程に、保育者はどんな場面を呈示し、どんな接し方を子どもにしていったらよいであろうか。はじめに、その基本の考え方を述べ、それが長い歴史のなかでどのように位置づけられる保育観であるか考える。
1章 生き生きする保育とは
2章 保育観の変遷と展開
3章 保育実践20の事例
4章 これからの保育を考える
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901