出版社内容情報
「内向的な人」「無口な人」「控えめな人」でも売れる
ではなく
「内向的な人」「無口な人」「控えめな人」だからこそ、売れる!
悩める2000人以上の営業パーソンを救ってきた、常識を覆すメソッドを紹介!
「営業は常に笑顔で、元気にお客さまと接しなくてはならない」
多くの人がそう考えているだろう。ただ、内向型の人、無口な人、控えめな人にとって、それはそう簡単なことではない。
しかし、「そんな努力はしなくてもいい」と主張するのが、リクルートでトップ営業にまで上り詰めた著者だ。
元々超がつくほど内気な著者は、「話さなくていい」「ムリに売り込まなくていい」「明るく振る舞う必要もない」「愛想笑いも不要」……そんな「静かな営業」を実践し、成果を上げてきた。さらに、テレアポや飛び込み営業といった「やりたくないこと」はやらないというストレスゼロの営業メソッドを開発。今ではそのメソッドを多くの人に提供し、これまで2000人以上の内向的な営業パーソンを成功に導いてきた。
本書はそんな「静かな営業」の具体的手法を説くもの。
「なぜ、静かな営業でなくては売れないのか」から、顧客との接し方からトーク、ツールの使い方まで、具体的に指南。
また、多くの人が弱点だと感じているようなこと(「口下手」「断られるのが苦手」「あがり症」など)を強みに変えるという手法までを解説する。
内向的な人、口下手な人はもちろん、今までの営業のやり方に限界を感じているすべてのビジネスパーソンに読んでもらいたい一冊。
<目次>
第1章 時代は「静かな売り手」を求めている
第2章 「相手がイヤがること」など、何もしなくていい
第3章 「自分の弱点」を活かす工夫をすればいい
第4章 「繊細な人」が最小のコミュニケーションで最大の効果を出す方法
第5章 生真面目すぎるあなただから、信頼される
第6章 「静かに売る」ことだけを考えれば、売れる
内容説明
二千人以上を救ったメソッドを公開。「内向型」が最強の武器になる。新規開拓、紹介獲得、訪問・接客、クロージング…
目次
第1章 時代は「静かな売り手」を求めている
第2章 「相手がイヤがること」など、何もしなくていい
第3章 「自分の弱点」を活かす工夫をすればいい
第4章 「繊細な人」が最小のコミュニケーションで最大の効果を出す方法
第5章 生真面目すぎるあなただから、信頼される
第6章 「静かに売る」ことだけを考えれば、売れる
著者等紹介
渡瀬謙[ワタセケン]
有限会社ピクトワークス代表取締役。1962年、神奈川県生まれ。小さい頃から極度の人見知りで、小中高校生時代もクラスで一番無口な性格。明治大学卒業後、精密機器メーカーに入社。その後、(株)リクルートに転職。社内でも異色な無口な営業スタイルで入社10カ月目で営業達成率全国トップになる。94年に有限会社ピクトワークスを設立。広告などのクリエイティブ全般に携わる。その後、事業を営業マン教育の分野にシフト。日本生命保険、三菱UFJ銀行、野村證券など各業界のトップ企業でも研修、講演を行うと同時に、内向型の性格で悩む2000人以上を個別トレーニングでムリなく売れる営業に育成している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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