No.1トヨタの心づかい レクサス星が丘の流儀

個数:
電子版価格
¥1,400
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

No.1トヨタの心づかい レクサス星が丘の流儀

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月02日 08時24分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569851440
  • NDC分類 537.067
  • Cコード C0030

出版社内容情報

レクサス星が丘は「キングオブレクサス」と呼ばれています。売上、顧客満足度で常にトップ争いを演じているからです。
前作『レクサス星が丘の奇跡』で紹介すると、テレビで頻繁に採り上げられ、お店のおもてなしぶりを見ようと、国内はおろか海外からもお客様が大挙して訪れました。ところが、その結果十分なおもてなしが出来ない状況が続き、クレームが増えまました。
窮地に陥り、暗雲が立ち込めるなか、社長以下全スタッフが行動を起こします。それは「創業の精神」に立ち返ることでした。伝統文化ともなっている「お客様中心の価値づくり」をあらためて勉強し直し、お客様へさらに濃やかなおもてなしを続けていったのです。
そしていま、以前よりも増して力強いレクサス星が丘に生まれ変わりました。本書はその再生の物語を丁寧な取材で綴っています。華やかな営業マンの力よりも、店舗で日夜頑張っている裏方の力や非正規社員の輝きにスポットを当てています。感動的なエピソードを読めば、「私にもできる」と明日への勇気が湧いてくるでしょう。あらゆるサービス業に携わる人たちにとって、様々な悩みを解決するヒントとなる一冊です。

内容説明

“伝統文化”とも言えるおもてなしの原点回帰で、売上・CSはさらなる進化を遂げた。

目次

第1章 そのお辞儀一つに、気持ちが伝わっているか?
第2章 見返りを求めず与えれば、必ず返ってくる
第3章 おもてなしの心は、ほめて伸ばす
第4章 スーパースターがいなくても勝てる
第5章 人生のベテランの力を生かせば、サービス力は向上する―レクサス星が丘の加藤工務店
第6章 頼まれれば無理とは言わず、困っている人がいたら助ける―レクサス星が丘の「便利屋さん」
第7章 1+1を3にする、アソシエイトのおもてなし
第8章 クレームが少ないのはかえって怖い
第9章 いい笑顔を生むたった一つのこと

著者等紹介

志賀内泰弘[シガナイヤスヒロ]
作家。世の中を思いやりでいっぱいにする「プチ紳士・プチ淑女を探せ!」運動代表。月刊紙「プチ紳士からの手紙」編集長も務める。人のご縁の大切さを後進に導く「志賀内人脈塾」主宰。思わず人に話したくなる感動的な「ちょっといい話」を新聞・雑誌・Webなどでほぼ毎日連載中。その数は数千におよぶ。ハートウォーミングな「泣ける」小説のファンは多く、「元気が出た」という便りはひきもきらない。TV・ラジオドラマ化多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kimuchi

6
最近仕事が辛くて何か打開策はないかと模索していました。心づかいを忘れずにコツコツ努力を積み重ねようと心あらたにしました。再読してインプット、アウトプットしていきたいなと思います。2022/08/20

バジンガ

2
ホスピタリティの本質について理解を深めたく、レクサスのディーラーでの経験を通じて読み進めた。星ヶ丘店での卓越したサービスには驚かされたが、その背後にはキリックスの運営があるという事実に直面し、購入するかどうかで葛藤している。この本は、ただのビジネス書ではなく、サービス業の深い洞察を提供する一方で、ブランドや経営体制の影響を考慮する必要性も浮き彫りにしている。ホスピタリティ業界に関わる全ての人にとって、考えさせられる一冊である。2024/02/06

小野靖貴

1
ぼっけ(中国の起業家部族)、残身の心得、誠意、CS向上のため、即日アポイントして翌日には赴く中国人レクサスチーム、などエピソードが具体的だったのが印象的であった。2022/08/15

月華

1
図書館 転職してくる人、退職をする人、契約社員として働く人と様々な人が働かれているようでした。2022/05/11

うめこ

0
レクサス星ヶ丘店の復活劇。2022/04/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19111660
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品