「データと対話」で職場を変える技術 サーベイ・フィードバック入門―これからの組織開発の教科書

個数:
電子版価格 ¥1,799
  • 電書あり

「データと対話」で職場を変える技術 サーベイ・フィードバック入門―これからの組織開発の教科書

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2021年04月23日 09時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 235p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784569845579
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

経験・思い込みに頼らず、データの力で部下と職場を立て直す! 最新科学に基づく「サーベイ・フィードバック型組織開発」の教科書。

内容説明

サーベイ・フィードバックとは?サーベイ=組織調査などで得られたデータを、フィードバック=現場に正しく届けて変革を導く。これからの職場の「新常識」!

目次

第1章 なぜサーベイ・フィードバックが必要なのか?
第2章 サーベイ・フィードバックの理論
第3章 効果的なサーベイ・フィードバックのプロセス:前編―サーベイの実施と職場の見える化
第4章 効果的なサーベイ・フィードバックのプロセス:後編―フィードバック・ミーティングの実施
第5章 サーベイ・フィードバックの盲点
第6章 サーベイ・フィードバックの企業実践事例

著者等紹介

中原淳[ナカハラジュン]
立教大学経営学部教授(人材開発・組織開発)。立教大学大学院経営学研究科経営学専攻リーダーシップ開発コース主査。立教大学経営学部リーダーシップ研究所副所長。1975年、北海道旭川市生まれ。東京大学教育学部卒業、大阪大学大学院人間科学研究科、メディア教育開発センター(現・放送大学)、米国・マサチューセッツ工科大学客員研究員、東京大学講師・准教授等をへて、2018年より現職。「大人の学びを科学する」をテーマに、企業・組織における人材開発、組織開発について研究している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。