PHPビジネス新書<br> 一流の営業マンはなぜお客様から何度もゴルフに誘われるのか

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PHPビジネス新書
一流の営業マンはなぜお客様から何度もゴルフに誘われるのか

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  • サイズ 新書判/ページ数 233p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784569830414
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C1234

内容説明

「ゴルフが仕事に役立つの?」「そもそもゴルフ場でプレーしたことがない」という声が聞こえてきそうだが、全国2000人中1位の伝説の営業マンである著者は、「ゴルフというスポーツには、一流の仕事をするためのヒントが集約されている」と断言する。ゴルフ経験の有無にかかわらず、働くうえで大切な気配り、目配り、思いやりだけでなく、いかに働くか、さらにはいかに生きるかという「人間力」についても考えるきっかけとなる一冊。

目次

第1章 なぜ一流の営業マンは、「お客様とのゴルフ」を大事にするのか?―「お客様とのゴルフ」の7つの魅力
第2章 なぜ一流の営業マンは、プレー開始前から「できるヤツ」と思われるのか?―事前準備からコースに出るまでの注意点
第3章 なぜ一流の営業マンは、ゴルフで「お客様の心」を掴めるのか?―プレーにおけるマナーや気配り
第4章 なぜ一流の営業マンは、ゴルフ場で「仕事の話」をしないのか?―クラブハウスでの心得
第5章 なぜ一流の営業マンは、“超”名門ゴルフ場で「仕事のヒント」を得るのか?―世の中には知られていない「暗黙のルール」
第6章 なぜ一流の営業マンは、「また行こう」と何度も誘われるのか?―最後に一番大切なことをお話しします

著者紹介

川田修[カワダオサム]
プルデンシャル生命保険株式会社エグゼクティブ・ライフプランナー。1966年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒。89年株式会社リクルート入社。入社から退職までの96カ月のうち、月間目標を95カ月達成、部署最優秀営業マン賞を数回、また全社年間最優秀営業マン賞も受賞する。97年プルデンシャル生命保険株式会社入社。2001年度に営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格し、全国約2000人中1位の営業成績を達成する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

お客様に信頼され、深い関係を築く――そのために必要なものをゴルフから学んだ著者が、ゴルフを例に仕事で大切なことの本質を語る。

川田修[カワダオサム]
プルデンシャル生命エグゼクティブ・ライフプラナー

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