PHPビジネス新書<br> 一流の営業マンはなぜお客様から何度もゴルフに誘われるのか

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PHPビジネス新書
一流の営業マンはなぜお客様から何度もゴルフに誘われるのか

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  • サイズ 新書判/ページ数 233p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784569830414
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C1234

出版社内容情報

お客様に信頼され、深い関係を築く――そのために必要なものをゴルフから学んだ著者が、ゴルフを例に仕事で大切なことの本質を語る。

川田修[カワダオサム]
プルデンシャル生命エグゼクティブ・ライフプラナー

内容説明

「ゴルフが仕事に役立つの?」「そもそもゴルフ場でプレーしたことがない」という声が聞こえてきそうだが、全国2000人中1位の伝説の営業マンである著者は、「ゴルフというスポーツには、一流の仕事をするためのヒントが集約されている」と断言する。ゴルフ経験の有無にかかわらず、働くうえで大切な気配り、目配り、思いやりだけでなく、いかに働くか、さらにはいかに生きるかという「人間力」についても考えるきっかけとなる一冊。

目次

第1章 なぜ一流の営業マンは、「お客様とのゴルフ」を大事にするのか?―「お客様とのゴルフ」の7つの魅力
第2章 なぜ一流の営業マンは、プレー開始前から「できるヤツ」と思われるのか?―事前準備からコースに出るまでの注意点
第3章 なぜ一流の営業マンは、ゴルフで「お客様の心」を掴めるのか?―プレーにおけるマナーや気配り
第4章 なぜ一流の営業マンは、ゴルフ場で「仕事の話」をしないのか?―クラブハウスでの心得
第5章 なぜ一流の営業マンは、“超”名門ゴルフ場で「仕事のヒント」を得るのか?―世の中には知られていない「暗黙のルール」
第6章 なぜ一流の営業マンは、「また行こう」と何度も誘われるのか?―最後に一番大切なことをお話しします

著者等紹介

川田修[カワダオサム]
プルデンシャル生命保険株式会社エグゼクティブ・ライフプランナー。1966年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒。89年株式会社リクルート入社。入社から退職までの96カ月のうち、月間目標を95カ月達成、部署最優秀営業マン賞を数回、また全社年間最優秀営業マン賞も受賞する。97年プルデンシャル生命保険株式会社入社。2001年度に営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格し、全国約2000人中1位の営業成績を達成する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

goi

2
トップ営業マンである著者が大事にしている『相手の立場に立って物事を考える』ことをゴルフに応用した場合の考え方、行動が記されている。ミスしたら悔しがるのは一瞬。すぐに爽やかな表情で次へ。最初は地味な服装で。キャディさんは名前で呼ぶ。ティーを見つけることに挑戦したけど結構難しいです。2016/11/03

まゆ

1
一流のゴルフクラブはマナーにそこまで厳しいのか。そしてゴルフ倶楽部は歴史からして仕方ないが、男性の遊び場なんだなあ。2023/03/26

hirotada_k

1
ゴルフ未経験のためゴルフのことはよく分からないのですが、ここまでやるのか、と驚くふるまいが多く挙げられていて興味深く読み進めることができた。 今まで気づかなかったが言われてみれば合理的だなと思うふるまいが多く、面白かった。2016/10/03

Ryoga Yasuda

0
大変勉強になった2017/01/25

Chabo

0
人間形成のためには、理念(こころ)が変わる必要があり、ゴルフにおける一流のマナーはそれに大いに寄与するものだというもの。私自身はゴルフに興味を抱いたことは未だ無いが、著者の人柄がにじみ出ていて面白い内容だった。特に、「人間は『紳士』ではないからこそ」という部分には大変共感した。2018/06/15

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